Web集客で顧客数を倍増させた上場企業営業部長を紹介
導入背景・経営課題
業界では他社よりも先駆けてサービスを展開し、先行者メリットを享受してきたが、大手企業の参入やマーケットの寡占化から、近年は売上が伸び悩んでいた。抜本的な戦略見直すために、体制強化が出来る営業責任者を獲得し、業界トップに返り咲きたい。
導入背景・経営課題
既存顧客との安定した実績はあるものの、事業拡大に向け顧客数増加をさせるべく、新たな販路を構築し新規開拓営業を強化したい。同業界はルート営業中心であるため、営業力の強い人材はなかなか見つからない。そのため異業界で、ポテンシャルが高く、新規開拓を任せられる人材を獲得したい。
導入背景・経営課題
次世代の営業責任者候補に適任者がいなかった。大手量販店本部との渉外を任せることができ、メーカーの対応も得意とする人材を獲得したい。将来的にはメーカー商社のようなポジショニングになれるよう、商社でありながら商材マーケティング・開発の展開まで任せられたら理想である。
導入背景・経営課題
安定した実績を上げる基幹ブランドを除いて、残る2つのブランドの展開強化が課題であった。商品戦略の見直し、販売/ブランド戦略の見直しを行い、基幹ブランドに続く第2のブランドを育てることが出来るマネージャークラスの獲得を図りたい。
導入背景・経営課題
事業拡大に向け、将来の幹部候補となる、営業トッププレイヤー人材の獲得をしたい。ネットワークを生かした物件の仕入れから、出口まで一貫して任せられる即戦力人材の獲得を目指す。
導入背景・経営課題
支店展開を加速し、エリア(商圏)の拡大を図りたい。プレイングマネージャーとして、若手メンバーの教育・育成と共に、支店長として支店全体のマネジメントを任せる人材を獲得したい。
導入背景・経営課題
業績拡大に向け、展示場の出展を加速したいと考えていた。新卒中心に若手メンバーの獲得は出来ているが、そのメンバーを教育し、展長として展示場を任せられる中堅が不在であったため、他社の中堅エース級を獲得し、販売棟数を増やしたいと考えた。