年間12棟の販売実績を持つ営業マネージャーを紹介
導入背景・経営課題
業績拡大に向け、展示場の出展を加速したいと考えていた。新卒中心に若手メンバーの獲得は出来ているが、そのメンバーを教育し、展長として展示場を任せられる中堅が不在であったため、他社の中堅エース級を獲得し、販売棟数を増やしたいと考えた。ご移籍のポイント
中堅ハウスメーカーで営業として実績を上げ、同期最速で展長に昇格したが、年功色が色濃く残っているため、「支店長」、「部長」と昇格するには、年次を積まなければならない状況であった。若くしてもっとやりがいのあるポジションを任せられる環境にチャレンジすることを決断した。採用後のご状況
展長として入社頂き、プレイングマネージャーとして従事。個人として10棟、チームで30棟を販売し、支店として昨対比161%を達成する。 入社2年目には新規展示場の出展に伴い、責任者として立上げに従事する。現在は、3つの展示場の統括責任者として全社予算の70%を管掌。副部長としてメンバー20名のマネジメントも手掛ける。