Web集客で顧客数を倍増させた上場企業営業部長を紹介
導入背景・経営課題
業界では他社よりも先駆けてサービスを展開し、先行者メリットを享受してきたが、大手企業の参入やマーケットの寡占化から、近年は売上が伸び悩んでいた。抜本的な戦略見直すために、体制強化が出来る営業責任者を獲得し、業界トップに返り咲きたい。ご移籍のポイント
新卒で入社し、着実にキャリアを築いてきたが、大手企業の資本の入っている会社であったため、学閥や役員の派遣などもあり、次の役員ポジションが目指しにくい環境であった。前職より企業規模の小さな組織であり、ジャンルが違うサービスではあったが、裁量の大きさとキャリアの可能性を感じ移籍の決断をする。採用後のご状況
営業部長として入社し、まずは顧客数増加に向け提携ポイントの拡大を図り、集客の導線を構築する。また、サイトのリニューアル等によってリブランディングに成功。キャンペーンの導入や販促強化により、リピート及び継続的な顧客とのリレーションシップも強化し、新規顧客数とリピート顧客数を共に増加させ、昨年対比120%の売り上げ増を達成する。